忍者ブログ
銀行系キャッシング
[25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスシーズンの風物詩といえばイルミネーションですが、最近はLED電球に変ったせいか、だいぶ雰囲気が変った気がします。

電球には、独特の色合いがあって、暖かさというか、そういうものがあったのですが、LEDではまったく違った光となっていて、とても綺麗ではあるのですが、期待していたものとはだいぶ違う気がします。

きっと来年までには、LEDでも電球のような暖かさが表現できるようになっているかも知れませんが、使う光源の種類によってこんなにも雰囲気が変るとは思いませんでした。

私が大好きなのは、原宿のイルミネーションです。定番ではありますが、やっぱりきれいです。六本木あたりもいいですが、おしゃれをしていないときには行きずらい雰囲気あるような感じがします。

クリスマスイルミネーションだと、クリスマスの時期までですが、このあたりは大晦日やお正月とイベントも多いので、そのままイルミネーションを継続してもらいたいなあ、と思います。

そういえば、家の電球もLEDに変えてきたけど、やっぱり色合いが全然違いますよね。かに通販 訳ありで買ってきたズワイガニが直射日光の下では美味しそうなのですが、LED電球だと、あまり美味しそうに見えなくて、ちょっとがっかりしていたのですが、ただ単にLED電球のせいだったんですね。

味はもちろん美味しかったので、とりあえずは問題ないですが。

PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索